彩の国リオネットセンター・グループ新年会

2024年1月24日(水)19時から「彩の国リオネットセンターグループ」の新年会がおこなわれました。

コロナ禍を経て4年ぶりの開催でした。

 

オンワ様、東日本リオン様、リオン様、デフテニスプレーヤーの親松様、岡野電気、総勢60数名の新年会です。

 

私からは自身が休まずにいかに頑張っているか自画自賛をマイクを通して言わせていただくことで、

多くの尊敬と称賛を集めようとしましたが、完全に失敗。

 

次に社内向けには常日頃から言っている話ですが、

オーストリア人の経営学者であるピーター・ドラッカーの「企業が売っていると思っているものを、顧客が買っていることは稀である」という示唆に富んだ名言を我々の補聴器業界に当てはめた「我々は補聴器を売っているのではない。顧客も補聴器を買いに来ているのではなく聞こえ改善を買いに来ている」という話は多少の影響を出せたかなと自己満足しています。

 

リオン社の社長、取締役、執行役員、営業部長など中枢の方々と思う存分話ができる環境は非常にありがたいです。

 

来年の新年会も楽しみにしています。